脱ステロイド剤!本気でアトピー撃退話

アトピー性皮膚炎の薬漬け生活から脱却!食事の改善で本当の健康を手に入れた実話。

ウインナーロール作製♪

こんにちは、Takaですヾ(ゝω・`)o

 

いつも堅苦しい記事ばかりなので、少しばかり日常の事を(笑)

 

先日初めてフードプロセッサーを購入したので、初めてのパン作りに挑戦♪

f:id:syokujikaizen:20181005212747j:plain

生地をこねるのもひと手間・・・強力粉は多めでないとなかなか生地がまとまってくれませんでした^^;

 

こう見えて、実は料理好きなんです。特にイタリア料理が好きなので、人に振る舞う時はよく作ります^^

 

モコズキッチンが始めのキカッケですが、イタリア料理ってすごく健康的な食材を使います。

 

例えば、トマトに含まれるビタミンEやフィトケミカルのリコピンは脂溶性なので、不飽和脂肪酸のオリーブオイルを使って料理すれば美味しい上に美容効果抜群です。

f:id:syokujikaizen:20181005213123j:plain

そうこうしている内に、サラダ油で揚げて完成!!

 

かなりの小麦粉(糖質)でしたが、あとはビタミン・ミネラル・食物繊維・たんぱく質があれば良いですね。

f:id:syokujikaizen:20181005213318j:plain

ローストビーフ(動物性たんぱく質)に緑黄色野菜で完成♪

 

アサイーはフィトケミカルのポリフェノールを含みます。日本人は特に紫が不足しやすいので、飲み物にアサイーの100%ジュース加えました。

 

こうして、日ごろバランスの取れた栄養素が取れているか考えながら食事をしています。

 

やはり出来立ての料理はとても美味しいです!また希望があればレシピ等も紹介できたらと思うので、気軽にコメント等もしてもらえると嬉しいです^^

 

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪