脱ステロイド剤!本気でアトピー撃退話

アトピー性皮膚炎の薬漬け生活から脱却!食事の改善で本当の健康を手に入れた実話。

たんぱく質が使われる順番

たんぱく質の優先順位

 

こんにちは、Takaですヾ(ゝω・`)o

 

「たんぱく質」は"体と心の材料"と呼ばれるように、骨であったり皮膚であったりホルモンであったり血液であったり。体の材料として使用される箇所が多くあります。

 

では、たんぱく質が使われる順番はどのようになっているでしょうか。

 

実は、優先順位が最も高い順位に

①内臓と血液を作る

②細胞の修復

③ホルモンを作る

④骨を作る

⑤筋肉を作る

⑥粘膜や肌を作る

となっています。

 

筋トレだ⇒プロテインだ⇒筋肉が太くなる

 

というイメージがかなり強くなってしまったたんぱく質ですが。こうしてみると、筋肉を作る順位は5位となっています。

 

そして優先順位をよく見てみると、しっかり生命の危機に備えるための順番になっているのが分かるかと思います。

 

血液は栄養や酸素を運ぶ役割があり、内臓は食べた栄養を吸収するために分解する働きがあります。

 

古くなったり傷ついた細胞を修復し、生理機能を維持するためのホルモンをつくる。最後に残った骨格となる骨や筋肉、美肌は、見ての通り最後の順位になります。

 

皆が望む美肌や理想の体型は、生きる上では大きくは必要にならない訳ですね。

 

だからこそ、美肌や理想体型を望む人にとってたんぱく質はしっかり取るべき栄養素です。

 

1日に必要な体重の1000分の1のたんぱく質、摂取していますか?

 

www.syokujikaizen.com

 

 60gのたんぱく質に相当する納豆は7パック分、吸収率を考えても10パック分。

 

使い古したたんぱく質を体内で使い回さない為にも、常に新しいたんぱく質の摂取を心がけましょう。

 

 

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

 ↓ブログランキングに参加しました。面白い、ためになると感じて頂けたら是非!クリックをお願いします(^_-)-☆