脱ステロイド剤!本気でアトピー撃退話

アトピー性皮膚炎の薬漬け生活から脱却!食事の改善で本当の健康を手に入れた実話。

食生活の改善が全てを変えた

自己紹介その3

 

頭、顔、首、腕、更に足首にまでアトピーが現れました。この瞬間、ふと我に返ったんですよね。親が言っていた言葉を思い出す。

  

「アトピーを治すステロイド剤は、すぐに治るけど後で悪化する。」

  

元々は乾燥肌を治したくて通った皮膚科。気付けば、知らない間にアトピーを治す薬を使って、その通りの結果が体に現れた。

 

 やばい、今すぐ止めなければ・・・

  

一旦今の乾燥肌は化粧水とニベアを使う事にし、薬を全て手放しました。

  

ここから先は、徹底的にアレルギーの原因究明と改善に向けて調べまくりました。

 

ここからが勝負!

 

結論から言いますと、アレルギーの解明を行った結果、食生活の改善が治療のカギを握っていることが分かりました。

 

薬を使わないアトピー治療は様々な説があり、いずれも試してみたものの、これが最も良い解決策であることに気が付きました。

 

しかも食生活の改善がもたらした影響は、アトピーの治療だけではありませんでした。食生活の改善から得られたもの、それは

 

①健康

(風邪をほとんど引かなくなりました)

②ダイエット効果

(ジムに通っていたころよりも腹筋が割れました)

③美容効果

(正しい食生活には美肌効果があり、またアンチエイジング効果もあった)

④ポジティブ思考

(ストレスがたまりにくい体になりました、怒ったりイライラが無くなった)

  

またこれらのお蔭で明るく人と接するようにもなり、人間関係もより良くなってきました。

  

半年間の試行錯誤でしたが、アトピーを治せた上に人生が変わったといっても過言でないくらいのものを手に入れました。

 

これが成果です

 

百聞は一見に如かず。実はアトピーの改善にあたり、実験してみました。

 

完全にアトピーをコントロールできるようになったので、それをお見せします。

 

f:id:syokujikaizen:20180908230101p:plain

 

日付は2018年7月30日。この写真は、ファーストフードや外食、お菓子、アトピーに関して悪影響があると分かった食生活をして2日後の状態です。

 

この日から、元の食生活に戻します。

 

f:id:syokujikaizen:20180908230359p:plain

 

日付は2018年8月6日。一週間後の写真です。傷跡は若干残っていますが、乾燥肌からは脱しているのが分かるかと思います。

  

f:id:syokujikaizen:20180908230746p:plain

 

日付は2018年8月12日。約二週間後の写真です。傷跡は白くなり、徐々に回復しています。

 

 これ以降は写真を載せてもあまり変わりませんが、最後に約三週間後の写真。

 

f:id:syokujikaizen:20180908230932p:plain

 

日付は2018年8月21日です。この再生した皮膚は、徐々に周りの色と同化して綺麗になっていきます。

 

いつの間にか、アトピー肌にしようと思えばできるし、治そうと思えば治せる体になりました(笑)

  

今回は1週間程度で乾燥肌は無くなっていますが、これは半年間の食生活の改善を通じて、得られた体の耐性だと考えています。

  

なので、これからアトピーを薬漬けから脱したい場合は、ここまで早くは効果は表れないと思います。

  

ただし、一度治すことができた場合は、このようにコントロールまでできるようになるかと思います。

  

本当に、薬抜きで治療ができた時は感極まるものがありました。

 

オマケに手に入れた「健康」「理想の体型」「美肌」「ポジティブ思考」

 

私にとっては、これらも得られた大きな財産なのではないかと考えています。

 

この感動を、そしてアトピーに困っている方々の少しでも力になれたらと思っています。

  

質問やご意見、「お問い合わせ」より何でも聞いて下さい。お応えできる範囲で、対応したいと思います。

 

また欲しい情報があれば、随時記事にまとめていこうかと思います。ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

 

f:id:syokujikaizen:20180908231751j:plain