脱ステロイド剤!本気でアトピー撃退話

アトピー性皮膚炎の薬漬け生活から脱却!食事の改善で本当の健康を手に入れた実話。

日本の品種改良が脅威

世界から見た日本の野菜・果物

  

こんにちは、Takaですヾ(ゝω・`)o

今回は日本の野菜と果物について。 

f:id:syokujikaizen:20180926222255j:plain あまり明るくない話題なので言いにくいですが、世界的に見て、日本の野菜や果物の品種改良は異常に〇〇。

 

 もちろん、日本で売られている全ての野菜や果物に当てはまる訳ではないので、ご理解を。

 

異常に〇〇とは!?

  

皆さんも気付いてはいるでしょう。悪い事とは思っていないので、特に気にかけてはいなかったかと思いますが。

  

最近の市場に売られている野菜や果物、異常に"甘く"ないですか?

 

 おじいちゃんやおばあちゃんが居れば、聞いてみて下さい。

  

昔、「みかん」や「グレープフルーツ」は酸っぱかったはずです。

 

 昔、「じゃがいも」や「さつまいも」は少し泥臭かったし、さつまいもは割ると、中から繊維のようなものがいっぱい飛び出ていたかと思います。

  

でも今の野菜や果物はどうでしょうか。

  

みかん、すごく甘くないですか?酸っぱいですか?グレープフルーツ、最近驚いたのですが甘くておいしい。

  

じゃがいもやさつまいもですら、甘く感じます。さつまいもは割っても、ボコボコしているだけで、繊維のようなものはほとんど入っていません。

  

全ては企業の販売戦略

  

ここでは詳しく話しませんが、人は糖質を取ると、幸せを感じる構造になっています。

  

お菓子が大好きで止まらないのも、甘くて美味しいと感じるからですよね?しかも一度食べたら止まらないようなお菓子ばかり。

  

だから、経営者はみんな知っています。甘い商品にすれば、どんどん売れるという事。

 

 栄養価なんて知らない。泥臭くて酸っぱかったら美味しくない事なんて分かるので、売れる訳がない。

  

食物繊維が入っていたら、調理がしにくくなって不都合。見た目も悪いと感じる。

  

売れる事だけを追求した結果、甘さが追及された品種改良になってしまいました。

  

一方で、ビタミンやミネラル、食物繊維の含まない野菜や果物が出来上がってしまいました。

  

そして日本の教育では、野菜や果物に栄養価がたっぷりとある、という教えを受けてきました。が、試験的に、コンビニで売られている幕の内弁当の栄養価を調べた某機関によると、幕の内弁当に含まれるビタミンは

 

"0"

 

という結果が出たそうです。

  

日本人に腹の出る人が増えた理由

  

そう、日本の野菜や果物は品種改良された結果、ビタミンミネラル食物繊維を失い、糖質が異常に含む結果となりました。

 

 100%オーガニック(天然)のものは大丈夫ですが、どれを食べても、自然と糖質を取り過ぎてしまうという最悪な状態になりました。

  

そのうえ、ファーストフードやインスタント、コンビニ菓子パンやスイーツが増えてる今、糖質だらけな生活をしています。

 

そりゃぁ、腹が出て普通よねってなります・・・

  

糖質が太る原因であることは、以前紹介しました。 

www.syokujikaizen.com

こんな事しているの、世界的に見ても日本ぐらいです。甘ければOK、というのは日本ぐらいです。

  

韓国人が、日本のキムチを食べると大体の人がかなり甘いと回答します。

  

これは韓国人の舌がおかしいのではなく、日本人の舌が甘いものに侵されているからです。

 

出遅れているのは日本ぐらい!?

  

品種改良や遺伝子組み換え、農薬の使用など保存性、見た目、消費者ウケで容赦なく添加物が使われ続けている日本ですが。

  

ヨーロッパ連合(EU)では、森林や道路、公園などの公共スペースにおいて、農薬の撤廃が進んでいます。

  

ドイツでは既に実施しており、ベルギーでは農薬を全く使っていない自治体も増えてきています。

  

そして自給自足率200%を誇る農業大国、フランスでも当初2020年から農薬を禁止する方針でしたが、前倒しで2017年から実施しています。

  

フランスで売りに出される野菜や果物は、ほとんどが100%オーガニックと化しています。

  

世界では人工的な果物や野菜に危機感を持っているのに、日本だけ、消費者ウケしか考えていないばっかりに遅れています。

 

まとめ

  

日本では品種改良が進み、企業の販売戦略によって糖質が増える一方、栄養価の無い野菜や果物が提供されるようになりました。

  

世界的には化学人工的な農業は撤廃しつつあるのに、利益を追求して品種改良が加えられているのは日本ぐらいです。

  

国全体的に、栄養価の足りない食生活になってきました。その異変に気付いた人が開発したのが、サプリメントです。

   

元々栄養価の足りる食生活になっているのであれば、今頃存在していない栄養補助食品です。

  

栄養価が足りないから、肥満になったり、肌が荒れたり、アレルギーを発症します。

  

それに気付かず病院にお世話になって薬をもらうので、医療機関は儲かりますね。

  

薬の使用⇒人工的な治療⇒副作用⇒更に薬使用

  

と、自身の体をボロボロにする前に健康であるという事は、栄養のバランスが取れた食生活にすることが鉄則だと私は考えます。

  

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

  

スポンサーリンク

金の菊芋