脱ステロイド剤!本気でアトピー撃退話

アトピー性皮膚炎の薬漬け生活から脱却!食事の改善で本当の健康を手に入れた実話。

秋と言えばキノコ!

こんにちは、Takaですヾ(ゝω・`)o

 

みなさんはグラタンは作ったことがありますか!?ここ最近は寒くなってきたので、きのこを使った料理をしたいな・・・と思い、今回はグラタンの作製♪

f:id:syokujikaizen:20181005215346j:plain

もう細かい作業なんてありません。切って、入れて、蓋して煮込む!(マカロニを少々入れ過ぎたのはナイショ)

f:id:syokujikaizen:20181005215606j:plain

最後にとろけるチーズを乗せて、イタリアンパセリを散りばめれば完成♪

 

思ってたよりもめちゃめちゃ簡単にできました。実家では、確かオーブンで焼いていた気がします・・・

 

こうやって少しずつ、レパートリーを増やせていけばできる事も増えるし、何より楽しいです!

 

スーパーで出来合いを買ってくるよりよっぽど美味しいし健康的です。

 

料理って、少し手間かもしれませんが・・・やってみると意外に簡単にできちゃうし、慣れたらそんな苦じゃないです。

 

これからの秋、きのこは食物繊維豊富な食材なので、便秘予防にも効果があるし腸内環境も整えられます♪

 

食欲の秋ですね、皆さんも美味しい秋の味を楽しんでみてはどうでしょうか^^

 

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪